幼稚園求人を探すポイントや書類作成のコツを知ろう

求人サイトの数

求人情報誌を使って仕事探しをするのが普通でしたが、現在はネットでサクサクと探すことができます。幼稚園の求人を多く扱ったサイトは下記の通りです。

これは使える!幼稚園求人サイト5選

no.1

対応が早いと評判の求人サイト

日本でトップクラスを貫く最大級の求人サイトは、保育士や幼稚園関連の情報を多数取り扱っています。また、求人応募から面談までスピーディーな対応をしてくれます。上手く話しが進めば、即日勤務も可能でしょう。

no.2

お祝い金が頂ける求人サイト

サイトに掲載されている求人に応募し、採用されるとお祝い金が支払われるシステムがあります。これは幼稚園の求人サイトだけでなく様々なところで活用されています。採用されれば現金がゲットできるため、転職活動をする方のモチベーションを上げるきっかけとなるようです。

no.3

求人の質がいい求人サイト

神奈川だけでなく他のエリアにも強い求人サイトは登録者も非常に多いです。さらに求人の質にも徹底的にこだわっているため好条件、好待遇の素晴らしい情報に巡り合うことができます。

no.4

内定までのサポートが手厚い求人サイト

面接の練習、職場見学、履歴書、職務経歴書の書き方など、様々な面でサポートを受けられるのは、求人サイトの大きな強みです。また、保育業界を知り尽くすプロが対応するため、とても心強いです。

no.5

情報の量が多い求人サイト

求人サイトには掲載されていない幼稚園の経営方針、職場の雰囲気、残業の詳細などの情報を沢山持っているのも求人サイトです。他にはない秘密の情報も教えてくれるので、より働きやすい職場を見つけることができます。

幼稚園求人を探すポイントや書類作成のコツを知ろう

保育士

履歴書作成はポイントを抑える

面接の際に必ず必要となる履歴書。これは相手にあなたのことを紹介するとても重要な書類となります。履歴書作成は、基本的なポイントを抑えることで、キャリアアドバイザーも驚く仕上がりにすることができます。例えば証明写真の撮影にはスーツやフォーマルな格好をして、髪型を整える、丁寧な言葉遣いや字を心掛ける、説得力のある志望動機を書くなど、これらに注意することで目に留まる履歴書になります。さらに、プロのアドバイザーの経験を元にアドバイスを受けて、少しずつ直していけば、もっといい仕上がりになるでしょう。

いい職場との出会い方について

求人も多いし、これからもいい情報が出てくるかもしれないと転職活動を先延ばしにするパターンはよくります。実はこのやり方、とても勿体ないのです。職場関係がよく安定した経営の幼稚園は、計画的に募集をかけていることが多いです。特にいい求人は応募が殺到するので、すぐ定員に達してしまいます。だからこそ、早めに行動をすることが大切なのです。

大手で働くメリット

アットホームで且つ、風通しのいい小規模の幼稚園で働きたいと誰でも思います。ただ大手には職場で問題があった時同じ系列の幼稚園に再就職ができる、経営が安定しているため給与や待遇面がしっかりしている、研修制度が充実しているので、ブランクがある方も安心して復職できるなどのメリットを多く持っています。小さい幼稚園でもいいですが、今後安定した場所で実績を積み上げるなら大手も視野に求人探しを行ないましょう。

職場見学をしよう

幼稚園の雰囲気やスタッフの働きは、求人情報だけで知るには少し無理があります。神奈川で働きたい幼稚園が見つかった場合は、職場見学をして求人情報では得られない情報を集めましょう。

広告募集中